南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 6月28日(金)今日の一言コメント

6月28日(金)今日の一言コメント

今週もバタバタと忙しく、それこそあっと言う間の一週間でした。

先日の記事にもちょこっと書きましたが、昨日は私にとっては1年の内でも結構大きなイベントである自社の株主総会がありました。

これを読んでいる多くの方からすれば、なぜ株主総会が大きなイベントなのか?と不思議に思うかも知れませんが、南海マリーナ(紀ノ川木材倉庫株式会社)では実際にキッチリと形式に則っての株主総会を行っており、実際に私も含めてほとんどの株主様が出席して財務諸表の承認、利益処分の決議、役員の選定や役員報酬の決定も全て会議にて行っている為、会議の数週間前から会議資料の準備や当日どんな質問を受けても即座に答えれるようにするための準備などが欠かせません。

20数年前からは会議の議長を私がして来ましたが、何年経ってもあまり慣れる事が無く、相変わらず会議当日などは会議が終了するまでお腹が痛くなる程の緊張感があったりします。

5月の釣り大会が終了してから6月末の総会が終了するまでの間は、いつも何か準備が足りないような・・・何かが気になってスッキリとしない1ヶ月半が続きます。

今年は一昨年・昨年に続いて好業績ではありましたから、もっと自信を持って臨んでも良かったとは思いますが、代表者にとって決算書は学生時代で言えば通知簿に相当するものです。

例えば通知簿でオール4の成績でも褒めてくれる親もあれば、頑張りが足りないと怒る親もあるのと同じで、どんなに自信がある決算でも実際に会議に臨んでみないと結果はわかりません。

毎年、会議終了後はそんな心配事は杞憂であると判るのですが、それでもこの会議が終わると1年の仕事の半分近くが終わったのと同等かと思える位にスッキリするのは事実です。

そんなわけで来週からはやっとその他の仕事や趣味にも気分良く取り掛かることができます。

 

今週の定休日は和歌山のバンドの練習日でしたので、西国のお参りには行けず、家で新しい課題曲の自主練習でした。

その課題曲ですが、私が大学に入学したころに流行った曲、レベッカの『フレンズ』です。

10代の頃、初めて聴いた 時はシンディ・ローパーのような歌声で恰好良い曲だな・・・と思っていたのですが、これが今になってコピーしてみると結構ドラムが難しく、覚えるのに苦労しています。

そんなわけで、下は初合わせのテイクとなります。

もう1曲は、私と同年代のアイドルの中では今でも1番と言って良いほど活躍しているキョンキョンの『学園天国』。

元々はフィンガー5の曲のカバーだったと思います。こちらも聞き流すとなんてことは無さそうなのですが、コピーしてみると原曲のドラムは結構面白い事をしているのがわかります。

最近は他人の曲・特に歌謡曲のコピー中心のバンド活動となっていますが、これがなかなか思っていたよりコピーするのが手強く、また、勉強になる部分も多くて楽しませてもらっています。

ある程度まとまってくればですが、ライブもあるかも知れません。

その時は見に来ていただければ嬉しく思います。

 

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は紀北で2メートルの波予報となっています。

波予報的には厳しそうなのですが、ウインディ等で風予報を見ると明日は比較的風は穏やかなようで、早朝から出航予定のお客様が多く、桟橋には4隻の船を下架しています。

 

明後日・日曜日は現時点では1.5メートルの波予報となっています。

日曜日に関しては波予報に比べて風が強いようで、ウインディでは10メートル以上の南風の予報となっていますので、出航は厳しいかと思われます。

 

今週末も天候の良し悪しに関わらず、土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

fttop