6月30日(金)今日の一言コメント
今週の定休日は先日の手術での抜糸と生検の結果を聞く為に再び和歌山県立医大へ行きました。
概ね良性とは聞いていたので、さほど心配はしていなかったのですが、予想通り良性で間違いなかったようです。
ご心配をおかけしました。
“早よ死ね”と思っている方はこのページなどご覧になるはずも無いとは思いますが、万一いらっしゃった場合は、残念でした。もう少し寿命がありそうです。
そんなわけで、半日以上潰れてしまったので、どこかに行くというほどの時間も無いため、ドライブを兼ねてWRXでコストコ和泉倉庫まで行ってきました。
このWRXですが、一般道では4速以上のギアを使う事がまず無い為、本領を発揮できるのは高速道路のみです。それでも未だ5速までしか使えていませんが、楽しさは一般道とは段違いです。
買い物を終えて駐車場に戻る際も自分の車がひと際恰好良く見えてしまうのは、周りが軽自動車ばかりだからなのか、自分だけの気のせいなのか・・・
まぁ、納車してから3ヶ月経ちますが、この車が限定車だという事には未だ1人しか気付いてくれておらず、如何に知名度が低いのかが良く判ります。まぁ興味のない人から見れば普通のセダンなので、単なる自己満足でしかないとは思いますが・・・
そんなわけで、火曜日は、なか卯でザルソバを食べてコストコでバナナを買う為だけに高速に乗って岸和田まで行ってきました。
翌水曜日は、息子からのタイヤ交換の依頼で久々に30年連れ添ったかつての愛車ランクル80に乗って出勤しました。
未だにツヤ良くテカテカとしていますが、ちょうど10年前の2013年5月に私がこの場所で全塗装したものです。
パソコンに写真が残っていましたので、あげてみます。
まずは足付けにペーパー掛け、その後マスキング。
その後プラサフを吹いて更にペーパー掛けをして
調色してもらったダークブルーイッシュグレーメタリックを4層吹いて、その後はクリアを3層吹付けしています。
前回は15年程でクリアが焼けて剥がれてきました。
今回はどこまで保てるか楽しみですが、次に剥がれるまでの期間、息子が乗っていてくれるかどうかは不明ではあります。
そして今日、前々からずっと見たいと思っていたボート陸送用のトラックとついに対面する事が出来ました。
浜寺ボートさんの陸送用4トン車です。
この角度から見るといつものと何が違うの?と思われるかもしれませんが、真横から見るとこの車の低さ・長さが良く判ります。
荷台の長さが9.7メートルと大型車並で且つ荷台中央部の地面からの高さが75cmとちょっと見ない位低いです。
あまりの低さ故、荷台の上にタイヤが出てきているのですが、軽量化の為にタイヤカバーや鳥居の部分をカーボンで作っているというこだわりようです。
尚且つ、更にすごいのが車体中央部が全面エグレ込んでおり、ヨットのキールやボートのシャフトやドライブなどを嵩上げせずとも格納できる点です。
フルサイズのこの仕様で積載3トン以上を確保しているのはすごいです。
実のところ、インターネットで拝見していましたので、以前からこの車の存在は知ってはいたのですが、いつか対面できることもあろうかと何年も前から手ぐすね引いて待っていたのですが、本日やっと実現しました。
ドライバーさんにも色々お伺いし、いつになるかは判りませんが、次の車を作る際に役立つ知識を沢山いただきました。感謝です。
それでは、今週末の予報です。
明日・土曜日は2メートル後2.5メートルの予報となっています。
本日も午後以降は大荒れの天気となりましたが、明日の午前中一杯あたりまでは南風が強く吹きそうな予報のようです。午後以降は風はマシになるような予報のようですが、明日に関してはほほ一日雨予報となっていますので、出航は控えた方が良さそうです。
明後日・日曜日は現時点では1.5メートル後1メートルの波予報となっています。
日曜日は現時点ではほぼ1日中風の穏やかな良い天気になりそうな予報となっています。
出航は問題ないかと思いますが、強い雨・風の後ですので、浮遊しているゴミには気を付けて下さい。
今週末も早朝からマリーナを開店しております
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。